現地レポートスタッフブログ

生駒市東松ヶ丘 築浅中古住宅のご案内 11.09.02


4年前に弊社で建築させていただきました住宅を、

この度売却されることになりました。
築年数が新しく、生駒駅まで徒歩7分、

日当たり眺望良好という好条件の物件です。


【物件概要】

所在地 ; 生駒市東松ヶ丘

交通 ; 近鉄奈良線生駒駅 徒歩7分

土地 ; 133.61?(約40.4坪)

建物 ; 109.35?(3LDK+ロフト)
     平成19年6月築(築4年)

価格 ; 3480万円

前面道路 ; 4m市道

用途地域 ; 第一種低層住居専用地域(50/80%)/近隣商業地域(80/200%)

インフラ ; 公共上下水道  都市ガス

校区 ; 俵口小 / 生駒中

取引態様 ; 仲介

引渡し ; 10月初旬予定


【物件に関して】
・平成19年に弊社で建築した物件が、この度売却されることになりました。
 住み替えでより広い家に引っ越しされるという理由で、近日空き家になる予定です。

・東松ヶ丘は生駒駅からほど近い閑静な住宅地で、本物件から生駒駅まではそれほど坂もなく、徒歩7分です。

・本物件は住宅地の一番西の端に位置するため、1階2階とも生駒山が一望できます。
 また南側が一段低いので、日当たりも良好です。

・床暖房/ミストサウナ/食器洗乾燥機等、設備は現在の弊社新築とほぼ同じ内容となっております。
 LDKから出入りできる大型のウッドデッキも完備しております。
 新築当時、4000万円以上した物件です。

・1階は広々とした21畳のLDKの他、PCコーナーや各種収納を充実させております。
 2階はロフト付きで、間仕切り可能な設計の子供部屋や、WIC付きなど、各居室十分な広さがあります。

・室内は子供がおられるのでクロス等に多少汚れがありますが、大掛かりなリフォームは必要なく、
 ほぼそのままお住まいいただけます。


【現地写真】

外観 オーソドックスな切妻屋根ですが、サイディングに変化を付けてアクセントにしております

道路は行き止まりで、車の出入りはほとんどありません。

駐車2台可 花壇もあります

LDK 21畳あり広々としています

LDKには収納を充実させました

キッチン背面に、造作で飾り棚を設置しております

キッチンはトステム製 IHコンロを採用

LDKからの眺望 生駒山を一望できます

浴室も現在の商品と大差なく、ミストサウナも付いております

子供部屋 ロフト付きです

ロフト 4畳程度あり、窓もあるので書斎などにも活用いただけます

1階LDKに隣接してウッドデッキを設置しました

1階間取り図

2階間取り図

*建物内部の写真は、現在お客様が居住中のため、新築当時のものを掲載しております


まだお客様が居住中ですが、見学いただくことが可能です。
全居室から生駒山を一望できる、素晴らしいロケーションを是非体感いただきたいと思います。
現在の新築住宅と大差ない設備内容ですので、新築をお探しの方にも是非一度見ていただきたい物件です。
きっと気に入っていただける物件ですので、お気軽に見学にお越しください。




秋の気配 11.08.27


2011-8-27

 

まだ暑い日が続いていますが、夏バテに注意して過ごしたいですね。

夜散歩をしていると虫の音が沢山聞こえてきます。

昼には気が付かないが、自然界は秋。

私の家の近くの 地蔵盆が23日・24日にあり、

子供のころ地蔵盆が来ると 夏休みも終わりだなと思った事が懐かしくよみがえる。

管政権も終わり民主党代表(次期総理)

を決める民主党大会が 29日に迫っているが、数合わせの政権では困る。

今は円高・株安・世界的経済不況・東日本震災復興・

東電福島原子力発電所の 放射能もれの解決と待ったなしの政権運営が迫られている。

日本のために命がけでやってくれる政治家はいないのか?

平成の坂本竜馬のような政治家を望むのは無理なのだろうか? そう思うのは私だけだろうか。

 

立秋 11.0810


 

P1010065-1

山法師 今年の立秋は8月8日ですが秋とは名ばかり、

酷暑の日々が続いています。 体調管理が大変です。

今年植えた山法師とオリーブの実は大分大きくなり 色付きはまだですが、

かすかに秋の気配を届けてくれます。

山法師が真っ赤になるころには、野鳥が沢山来てくれるはずで たのしみです。

P1010066-1

 

 

オリーブ

オリーブの葉刈り 11.07.25


久しぶりの更新です。 事務所のオリーブの葉刈りをしました。

今年は早くから梅雨が明け土用は比較的過ごしやすい日が続いていますね。

これからが夏本番体に気をつけて、節電で頑張ろう。

 201107241624000

 

 

葉刈りですっかり涼しげになりました。

201107251231000 鉢植えのオリーブも刈りました。 201107241623000 オリーブの実も沢山ついています。

 

 

 

201107241624001 201107241624002

自宅新築 11.06.27


jitaku-11[1]

梅雨明けは先のようですが毎日猛暑が続いています。

体調不良気味ですが、皆様はいかがですか?

昨年12月に上棟し東日本震災の影響で建築資材が遅れ やっと完成に。

外観は平凡ですが、室内はこだっわて作りました。

玄関からの階段にこだわりました。

息子の大学時代の友人が作っているロートアイアンの階段手すりです。

東京から送ってもらい工務店も苦労しておさめてくれました。

常緑のやまぼうしです,3本植えました。

白い花が満開です。 真中はソヨゴです。

秋には真っ赤な実が野鳥を迎えてくれるでしょう。

赤花のやまぼうしも1本植えましたが花は終わっています。

 

jitaku-131[1]

管内閣の不信任案 11.06.02


 

201105311245000

名称未設定-1

201105311244000

早や6月2日に、今年は梅雨入りも早く毎日うっとしい日が続いています。

今年もオリーブの花が咲きました。

実がなることを楽しみにして見守りたいですね。

今日衆議院に自民、公明、みんなの党が提案した

管内閣不信任案は反対多数で否決されたが

東日本大震災や東電福島第一発電所の放射能もれの

解決の糸口さえ見えない時期に、国会議員や党の都合、

また党内の 派閥争いをしているときか?

確かに管内閣の動きは誰の目にも場当たり的でイライラさせられるが

衆議院を解散したり新しい総理を選んでいるときか、

国民目線を持たない 国会議員は自ら辞めるべきだ。

福島第一原子力発電所で放射能の恐怖と戦いながら

劣悪な環境で復旧工事に命がけで働いてる人のことを

考えたらそんなことはしていられないはずだ。

被災地のみなさの苦労を考えて行動してほしい。

しっかりした行動をしてもらわないと次の選挙で結果が出るはずだ。

改めて東日本大震災」により、被害を受けられた皆さまのご健康と、

一日も早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。

 

菖蒲湯 11.05.06


201105052159000

大型連休も終わりお疲れの方も多いと思います。

相変わらず東電福島原発の安定はまだまだ先のようで

原発の現場で頑張っている人が沢山いるようですが

早く冷却がうまくいって安定することを願わずにはいられない。

昨日は自宅がまだ完成しなくて職人さんが連休中も仕事をしてくれて、

そんな関係で連休中も家でゆっくりした。

夜柏餅を食べゆっくり菖蒲湯に浸かった。

今年ももう半年近くが過ぎたが、穏やかに過ごしたいものだ。

 

使命感Ⅱ 11.04.29

 大型連休に入り 、お出かけの方も多いと思います。

街路樹のアメチカンハナミズキも白やピンクの花をつけています。

当社でも5月3日~5日までお休みを頂きます。

今日朝テレビのニュースを見ていたら東電福島第一原子力発電所の

復旧作業の東電の 下請けの業者のことを伝えていた。

福島原発には1万人を超える下請けの人が働いていたとのこと。

本日出ていた人は1ヵ月の累積被ばく量が

自然界の浴びる量の10倍を超えていて、

あるていどの被ばく量を超えるとしばらくは

(長期間)作業をできないとのこと。

そこまでして彼はそこに働いているのか?

彼いわく誰かがとめなければ、

皆が被ばくすることになる。

電気なしで生活できないのに

、原発がなければ電気が足らないしどうするのか?、

それでも原発反対と言えるのか?

彼は続けた今まで原発のおかげで給料をもらって生活できた。

原発の放射能漏れが無くなるまでここにとどまるつもりだ。

先のことより今放射能漏れを直すために。

彼は命がけで働いているし

、今も沢山の人が命がけで 働いてくれていることを忘れてはいけない。

我々も便利な生活に慣れてしまっているが 考えさせられる彼の言葉だ。

 

hanamizuki

桜満開 11.04.10

今日は暖かく春爛漫。 竜田川沿いの桜は満開です。

 テレビ、新聞は東日本大震災のニュースでいっぱいですし

東京電力福島第一原発も心配ですが、

皆がいつまでも下を向いて いるわけにはいきません。

通常に仕事をして日本の経済を支えるのが我々の使命です。

『がんばろう日本』

 

sakura-2

震災復興 11.04.01


今日から新年度が始まりました。

東北地方太平洋沖地震の死者、行方不明者の人数も はっきりしないし、

福島原子力第一発電所の解決はおろか、

ますます悪い方へ行っている気がする。

テレビのニュースも見る気がしないし、

ブログも書く気になれない。 震災復興に何ができるのか?

日赤に義捐金と宅建協会からの義捐金をしたが・・・・・。

今出来ることは仕事を頑張って、

景気が良くなるのをお手伝いし、

そのお金が復興資金の一部になること。

皆で力をあわせ日本を立ての直そう。 日本の復興を願って。

 

minna